2時間釣行

今日は出張打ち合わせの帰りに少し時間があったので琵琶湖を探ってきました。

思ったより打ち合わせが長引いたので琵琶湖に着いた時には5時前でした^^;
最初に入ったのは矢橋
ランガンしようかと思ったのですが、さすがに少ない時間でランガンするにはエリアが広大すぎました。50Mほどランガンして時間的に見切りました。今日は風も当たっていたので釣りにくいポイントだと思います。

30分ほどロスしたので早々と赤野井へ。
赤野井のポイントの変化を見ておきたかったのと、試したい釣り方があったので選択しました。
今日試したかった釣りはワームでのシャッドの釣り。
赤野井2番の駐車場に車を止めて漁港のミオ筋から攻めるも不発。

その後橋を渡り隣のエリアへ移動。
ここは沖にウィードマットが広がり、足下から数メートルは水生植物がビッシリと打ち寄せてるポイント。
沖のウィードマットに向けてシャッドをキャストし、沈める事無く早巻きしてリアクション的に食わせるイメージだったのですが・・・・。
何回かモワッとしたのですが追いきれずにミスバイトばかりでした(汗
釣りたいルアーやワームで押し切って釣るのって難しいですね><
ここで日暮れまで頑張りましたが、あえなくノーフィッシュで終了となりました。

本当に行きたかったポイントは大橋より北だったのですが次回に持ち越します。

あと、ヘビーロッドを購入した事でリールの組み合わせが難しいです。
今ヘビーにはアルデバランを組み合わせていますが、出来ればアルデにはベイトフィネスを担当していただきたい所。アンタレスにブラックレーベルは重すぎて手首がクラッシュしそうだったし、20ポンドのフロロを巻いたイクシオーネはアンタレスと変わらん重量になりそう。
くぅ〜、武器がたりん(笑

ABU RevoElite
ABU REVO POWER CRANK
TailWalk ELAN PG

この辺りかなぁ。でも、金銭的にはエラン一択になりそうです・・・。