日焼け防止

前回のボート釣行の際に日焼け止めを忘れてしまい、釣りが終わった頃にはめでたくパンダ状態になってしまっていました。
仕事上あまりパンダ状態が好ましくないので、なんとかしました(笑)

購入したのは「ネックゲーター」
OSPやティムコなどからも出ていますが、結構派手目なんすよね〜。

で、購入したのはコチラ

MAMMUT(マムート)のHEADBANDという商品です。

別にOSPとかでも良かったのですが、あまり釣り専門のメーカーを選びたくなかったので近所の好日山荘で購入しました。
色は5〜7色位ありましたが、どんな服にも合わせやすそうなブラックに。見た目は暑苦しい色やけど単色では無いのでOKかな。マンモスがまぁまぁかわいいです。

オカッパリで眼だし帽的に使うのはアレな場合が多いかも知れませんが、首の日焼け防止として使う分には最高です。ボートは間違いなく顔までかぶりますけど^^;
まぁ、場合によってはさっと顔まで隠せるので、随分日焼けはマシになるかな。

かぶってみたところ肌触りがサラッとしているので蒸すほどには暑くなさそうです。

今度は日焼け止めの代わりにこれを持ってくの忘れそうやけど(爆